新着情報
新着情報

社長が何か妖しげな骨董品を仕入れてきました・・・

大好評の 抱腹絶倒メルマガ

あたふた天然おかみの
ゆるやかお便り

ふみえの「“ほっ”とだより」

人気急上昇中!
http://www.koito-inn.co.jp/mail-magazine.stm


うちの社長にはまったく困りました!

見るからになにやら妖しげな骨董品をどこからか仕入れてきました・・・



ひとつめは 古ぼけたソリ・・・

この妖しげなソリは、むかし ヨーロッパで
サンタクロースが 子供たちに
プレゼントを配達するのに使っていたそうな・・・

出所はスペインだとか・・・

価格は70万円・・・ って、絶対売れませんって、社長!



つぎに、扉です・・・

こんなに大きくて重いもの

いったいどうやってチベットから運んできたものやら・・・? 


とても重厚な木製の造りです。

中国だかチベットの山奥の寺院のものだとか・・・

どんな経緯で売りに出されたのかもわかりません。

傷だらけだし、古いのはわかりますが年代も不明です。

これを48万円でどう・・・って、絶対売れませんって、社長!




最近に限ったことではありませんが
旅館の売店や、高速サービスエリア、道の駅、観光施設などの土産って
包装紙が違うけど中味が同じものって少なくありませんよね。

旅先で買ったら地元でも同じのが売っていたということがたまにあります。

そういうことの無いように、当館のコーナーでは
こだわったものや珍しいを選んでおいてあります。

だからといって、これは売れないでしょう、社長!


当館では、菓子類は保存料や添加物を使用していない饅頭など、

品質確かな地元のものにこだわりました。

ただ、日持ちがしないので、種類や量はおけません。

街の中には、こだわりの菓子屋が6店ありますので、

多少不便ですが、「ゆもと街中お散歩マップ」を片手に、

お店まで足を運び ご自分の目と舌で確認してみてください。


菓子以外にも、心を癒してくれるという意味で、

(好き嫌いはありますが) 相田みつをさんのグッズ、

オリジナル石鹸など、珍しいものを取り揃えてあります。



代官山手拭い専門店「かまわぬ」の手拭いもあります。

江戸時代、庶民文化の発展と共に、

生活の中から洗練された、てぬぐいの文様がたくさん生み出されました。

柄に意味合いを込めた吉祥や判じ物など、数ある柄の中から面白い柄、

また、色合いの良いものを選んで仕入れました。

見ているだけでも楽しい、手ぬぐいの他にも、いろいろ取り揃えています。


もし、いわき湯本に来たら、ふらっと館内に入って見るだけでもどうぞ

10時30分から14時30分までは日帰り入浴も営業しています。

#1%ER #1%er #BAR1%ER #BAR1%er #KOITO #1PERCENTER #1Percenter #IWAKI #YUMOTO #ONSEN #FUKUSHIMA #HOTEL #iwakiyumoto #Experience #いわき #湯本温泉 #湯本 #温泉 #旅館 #フラのまち
カレンダー
< 2010/04 >




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
交通アクセス
ご予約
お電話